R指定

Diary of MapleStory

 

2014/11/13 Thu. 08:17  edit

Category: MapleStory

tb: 0  |  cm: 1

top △

なぬ 

なんかとても懐かしい人からコメきてた

のに今さら気づいたので返信!

某Rさんへ
R指定はもう無いよ!
xxR指定xxみたいなギルドは知らない人のギルドです!
記号無いR指定のギルドはマスター俺でBANされてる\(^o^)/
サブマスターに1人だけあいかのサブかなんかがいただけだったかな

もうシステムやら変わりすぎて酷い事なってるね
最近インして無かったし、また被ったら話そう!

>名無しさん
ありがとです!
昔の人からコメもらえると嬉しいです\(^o^)/
ぼちぼち更新するんでまた見にきてください!



あれ?これいつの記事の返信や…
とりあえず、久しぶりです。

久々の更新ですね。

終わり。

2013/06/29 Sat. 14:55  edit

Category: MapleStory

tb: 0  |  cm: 2

top △

あの日見たキノコの名前を僕たちはまだ知らない 

最近よくこんな言葉を小耳に挟みます。

「パズドラに~万課金しちゃった!」

ハァ・・・コイツもか・・・
つい溜め息まで零れてしまいますね。

さて、他にもこんな話も聞きます。

「メイプルに~万課金したった!!」

ああ。そうなのか。
俺は平然とその話を聞く。

ふむ。他にもこんな話もあるようだ。


「おちんちんしゅっしゅwwww」

そうか・・・思春期か。
俺は無言でベッドの下の秘蔵の書籍リストの左から3番目の本を取り出し・・・って違う違う




そして気付く。

どれも同じじゃねーか。

いや落ち着け。同じじゃないのが1つある。
もちろん、もちろんこれからはそれを除いた話になる。



自分はメイプルに復帰して2ヶ月ちょっと、8~9万程度課金しました。

ふむ。

パズドラをやっていない俺からすりゃ、パズドラに10万20万課金するのはアホだと思い込んでいた面はあるけど
逆に言うとメイプルをやっていない人からすれば、メイプルに10万20万課金するのはアホにしか見えないんだよな。

もちろん、やっている人からしてもアホだと言う人もいるだろう。

結局、全ては価値観の違いなわけなんですよね。


でもさぁ、思うんだよ

パズドラに興味の無い人が、パズドラの数十万課金をアホだと思うってことは
課金した本人もいずれ興味が無くなった時、ただのゴミ同然のデータへと化す。

何十万と課金したデータが全てゴミになった時・・・
一体どんな気持ちになるんだろうな。


それって凄く悲しい事だと思うんだよ。

ano1.jpg

友達みんなに囲まれて、火力すげー!つえー!って
チヤホヤされて
いつでも皆の先頭を突っ走ってた人が
ある日を境に、まるで今までの事が無価値だったように。

全てを金に換金して


ano2.jpg

時は流れて、あの頃は良かったなァ、なんて
輝かしい過去のSSなんか眺めたりして
ぼっちで感傷に浸ってるような。

アレ?具体的すぎね?

そうだよな、でもネトゲやってる人は少しなりとも理解してくれると思うw

全てが終わった後って
なんつーか、夢を見た後みたいな空しさが残るっつーか

まとまらんけど
終わらない夢であって欲しいって思うね



しかしブログの方向性が定まらないな

人を叩き出したと思ったら
自虐ネタに走ってネタの道を歩むかと思えば
謎のセンチメンタルな痛々しいポエム的な文章を書いて
少し影のあるミステリアスな青年アピールが始まって

一体お前はなんなんだよ、そうですよね。

そんな俺がただ一つだけ言えること。

このブログはR指定です。
厨房はママのミルクでも吸ってろってのは嘘で、やっぱり厨房も見にきてください。

終わり。



楽しんでいただけたら是非クリックお願いします・・・!

2013/05/06 Mon. 00:20  edit

Category: MapleStory

Thread: メイプルストーリー李 - Janre: オンラインゲーム

tb: 0  |  cm: 4

top △

あの横狩りをもう一度。 

「あの頃は良かった」

古参の人は皆そう言いませんか?

自分は4、5年ぶりに復帰した身ですが
やっぱり昔が懐かしく思います。

昔からやってる人はよく見たことあると思うけど

こんな拡声器に見覚えはありませんか?

横師


今日のジパガチャは何chがいいですか?内緒ヨロw

~~は横師です!人気下げよろw


それ考えると随分とメイプルも大人しくなりましたなぁ

どこぞやのブログで見たようにやっぱり年齢層が上がってるのかな?

カラス

そんなこんなで今日のテーマは横狩りです。

今は本当にめっきりと居なくなりましたね。

なぜなら横狩りなどせずとも狩場が確保出来るから。
横狩りで奪うほどの高額ドロップの狩場が無いから。
マクロの横行によってドロップの価値が下がったから。
横狩りで効率が出ないから。

様々な要因が考えられます。

おるか

未だに160LvになってもC-2を横狩りして
こんな事を言ってるアホもいるようですが・・・珍獣クラスの生き物ですね。


さて、昔は人気狩場はどこも異常なくらい混雑しており、狩場確保が非常に困難でした。

だから当時の最高効率の姫や、後に出た骨はグル狩りも栄えてましたね。

それと同時に、横狩りをする人も少なくありませんでした。

中には悪党気取りの厨二病や
ただひたすらな効率厨
または火力ドヤ顔や
横狩りされた人の反応を楽しむなかなかの悪趣味
他にも有名になりたいが為に!などなど

自分はと言うと・・・

顔1


有名(省略)以外の4つに該当する超絶残念プレイヤーでした。

今過去記事を見返すと顔が熱くなってしまいそうだ・・・

だがあえて!消さない!!!!

そう、今と違って昔はこんな横狩りプレイヤーが数え切れないほどいたんです・・・

まさに言い争いや、拡声器の煽り合い、はたまた人気の下げ合いなどなど

波瀾万丈な日々だったと言えるでしょう。


数え切れないほどの言い争いがあり

でもそれと同時に

aa3.jpg


数え切れないくらいの出会いや、固い団結力がありました。


思うんです。

あれだけ横狩りがいたからこそ、正規プレイヤーは団結したんじゃないか?

あれだけ横狩りがいたからこそ、非正規プレイヤーは火力を求めたんじゃないか?



ワルメンからSE20ぱくって10kwmで売れたwwwww
とか

羊

SDTに羊横って日シュリ5枚でた^-^

とかドヤ顔で言ってたあの頃


それともただひたすらにソロ狩りを続けて

最後まで1人
200Lvを達成した今のメイプル・・・


友達が言っていました。

「今のメイプルは平和ボケしてる」


そうですね・・・確かにそうかもしれません。
悪のほとんどいないストーリーって退屈だと思いませんか?

某有名ブロガーの詐欺師を叩く姿やその他もろもろを見てると
彼が昔のメイプルを繋ぎ止めてる数少ないプレイヤーな気がするw



そんな皆さんにオススメの物があります。

初心者物語←これクリック

と言う昔のメイプラーならまず知っているであろう、昔のメイプルが舞台の小説風のサイトです。

昔のメイプルは知らない方
または古参だけど読んだ事無い!って方。

是非読んで見てください。
今と違う鬼畜仕様だったあの時代を思い起こさせる内容ばっかりで
めちゃめちゃ面白いです・・・w


アレ・・・?
気がついたらクソつまんねー文章書いてた。

仕方ないよ!ネタが無いんだもん!

さて、またなんかネタ仕入れときます。

それではまた!



楽しんでいただけたら是非クリックお願いします!

2013/04/27 Sat. 07:54  edit

Category: MapleStory

Thread: メイプルストーリー李 - Janre: オンラインゲーム

tb: 0  |  cm: 3

top △

NEXON社員はメイプルブログを見ている!? 2IDBAAAAAAAN 

こんBANは。

本日は皆さんにメシウマなお知らせがあります。


↓実際にあったのはこんな感じ

よーし、今日もログインするかなー!

ログイン完了!

街に出て1歩歩く

クライアント強制終了。


え?なんだよこれだりーなwww



そして・・・

ban2_20130424062721.jpg



       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::               ::;;|
   |;;::              ::;;|





サブIDなんだけどね。

ちなみに別NEXON IDのもう1個のサブIDも死にました
2つとも作ったばっかりでほとんど狩りしてない低Lvキャラです。

これはLiey氏が以前ブログでも書いていましたが
通称、青窓BANです。

メールをすれば結構な確率で返ってきますが、稀に永久BANもあります。

この青窓が表示されたあと、きのこ窓が表示されます。

BANには2種類あって9割永久停止の、通称きのこ窓BANと言われる物も存在します。

ban000_20130424072716.jpg


IDを入力したら、先ほどの青窓が表示されず、いきなりこの窓が出る物のことをそう呼びます。
検索したら若干画像が違ったので、今は変わってるかもしれませんが、大まかには同じです。



さて。皆さんは生きていますか?

友達も2人あったんですが、探知機とかきたわけじゃなく、マスタークルーの狩場にいただけでBANされた人もいます。


自分はサブだったから良かったけど

メインIDが死んだら洒落にならないです

廃強化装備の皆さん。
または高額品を溜め込んでる方々・・・

くれぐれも注意してください


一体どう注意すんだよ!?

突然何の前触れも無くID停止なんざ回避しようがねえwwww
って話なんですが

1つ断定は出来ませんが、こんな話があります。

NEXON社員はメイプルブログを見ているって話。


なんでそんな事がわかるんだよって話ですが
一応ソースはあります。

こちらを見ていただきたいんですが

現在は非公開にしていますが、2009年の8月に自分のこのブログに書いた記事のSSです。

ID売り

キャラ名付の画像を出してしまったのは馬鹿としか言いようが無いんですが

実は最初は文章だけで売りにだしていました。

ですが、このようなコメントがあったんです


ID売り2


このコメントを見て、上にあるキャラのSSを追加したところ

すぐに永久BAN(きのこ窓)されました。


ちなみにこの頃はメイプルは全くやっておらず、数ヶ月単位でほぼインしていない状態でした。

これだけでは情報不足と言われそうですが、実は

同時期に自分と全く同じ事をしてBANされた友達がいます。

相互リンクしていた友達ですが、数十万NP単位でHP振り替えに使っていたバイパーで
ブログで自分と似たようなSSを載せてID売りをしており、同じタイミングで永久BANされました。

RMT関係には優しいNEXONですが、このように稀に公開処刑もするようです。


気をつけてください。

あなたのブログはNEXONに見られている・・・かもしれません。

では今日はこの辺で。



宜しければクリックしてくださると嬉しいです・・・!

2013/04/24 Wed. 07:44  edit

Category: MapleStory

Thread: メイプルストーリー李 - Janre: オンラインゲーム

tb: 0  |  cm: 4

top △