R指定

Diary of MapleStory

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Blade & Soulに期待!?日本サービス決定! 

やあやあ、このブログももう7年目か8年目くらいですね。

なんだかんだ痛々しい黒歴史も詰まっている思い出のブログになっております。
なんつーか最初はメイプルブログからはじめて、いつのまにやら訳の分からないブログになりつつありますが
今後ともよろしくお願いいたします。

そんなこんなで本日は期待のネトゲ、ブレイドアンドソウルについて話しましょうか。

rin.jpg


まずこの画像を見て

なんだこの可愛い子はって思ったロリコンのお前。

そう、お前だよ。ディスプレイの前でニヤついてるお前だ。

説明するとこれはブレイドアンドソウルの種族の1つ、リンってやつですね。


bureso.jpg


我らロリコニアにとってこれはやるしかない!?そう、やるしか無いんだよ!


さて。知っている人もかなり多いと思うんですが、韓国で超人気を維持してる高グラフィック大型MMORPGです!
もう韓国で始まって2年ばかり経ちますが

「もう日本にはこねーんじゃねーの?」
「いつになったら来るんだ…」

と多くのネトゲファンを悩ませたもんですが
遂に満を持して日本でのサービスが2014年内に決定した模様です!

参考URL↓↓
「Blade & Soul」 日本サービス 2014年開始!!


↓がリン剣士実装時のトレーラームービー。




3DMMORPGといえば、クリックしたら勝手に戦闘が始まってボタン押すだけとか
F○14みたいに棒立ち戦闘のイメージが強いですが

このブレイドアンドソウルはちらっと見ても明らかにスタイリッシュ。
ノンタゲってところはTERAと一緒ですが、戦闘速度が全然違う…w

比較サイトを見たところ、グラフィックはTERAより上、アーキエイジと同等といったところらしいです。
1つ言える事はFF14と肩を並べる日本では最候補のグラフィックのMMORPGとなるでしょう。

また、要求スペックの割に非常に綺麗なグラフィックとのレビューも見受けられたので、低スペの人も期待の可能性アリ!?

次世代MMORPGとして日本で大きく期待してる人が多いのも頷けますね!

どのゲームをやってもハマる物が無い…
そもそも面白そうなネトゲが無い!?
ってな僕を含む人には朗報ですね^ー^v


とりあえず2014年内にサービス開始予定との情報以外はまだ無いので
情報が入り次第またブログに書いていきますね!

それではアデュース!!

2014/02/05 Wed. 02:15  edit

Category: その他ネトゲ

tb: 0  |  cm: 3

top △

NEXONマジックは所詮その程度か!?様々なネトゲの珍現象を紹介。 

こんばんは。
メイプルでは毎日棒立ちをしています、DIRAINです。

最近は、フリマで棒立ちか、椅子に座るのが日課となっています。

頑張ってメイプルの記事を書きますね!


きょうは ろぐいん した。
ぼうだち した。

おわり。

きょうも ろぐいん した。
ぼうだち した。

おわり。


いやどうしろって言うんだよ。


さて、更新サボり気味ですが
今日こそ更新してくれるだろうか…と期待を込めた瞳でクリックをしたそこのアナタ!
そんな人いないかもしれないけどそこのアナタ!

今日は「別の世界」をご紹介します…!
皆さんメイプルストーリー以外にはそんなにした事無い!って人が多いと思います。
NEXONマジック!などと聞きますが、色んなゲームで事件は起こっています。
そんな数々を極一部ですが、紹介しようと思います!


さて。まずは「ドラゴンネスト」でも書こうか。
運営はかの有名な「ハンゲーム」
アクション性が高く、廃人向けのボスや、PVPなどなど
古いゲームながらも未だにユーザー数は多く、古参プレイヤーも多い。

だがしかし、NEXONを遥かに超越するであろう、事件を数々起こしている。

有名な事件を紹介しよう。

ドラネスサクラ1

まず普通にありえないレベル、最強の装備の強化ログがゲーム内で流れました。

ドラゴンネストはメイプル並に強化が重要なゲームで、装備品の+1で火力に天と地の差が出ます。
+14っていうのは実質ありえないクラスで、まず+13に辿り着くまでに数十万円、そこから僅か5%の確率で成功し、失敗したら装備が消失、もしくは+がダウンします。

当時最強装備のアポカリプス武器を+14
スレではかなりの祭りになりました。
一体誰なんだ、このハヌホメsdaaは。
みんなは期待しました。

しかし…事件は起こる…


ドラネスサクラ2

おいおいどうなってるんだ
ハヌホメsdaaってGMじゃねーかwwwww

物凄い勢いで祭りになりました。
バレないと思ってたんでしょう。

この後、数分でキャラは削除され、緊急もみ消しメンテが行われました。

そして運営が、垢ハックされましたと発表。

+14で止めた矛盾や1個しか作らなかった意味
なぜ垢ハックで運営キャラにわざわざして強化したのかなど
垢ハックされたことでは説明がつかない 不自然・不明快 な点だらけで大炎上

この当時は、新しく実装されたボスを、最初に討伐したPTにリアルマネー1000万円の賞金がかかっていました。
廃人たちはこぞって強化をし、その強化を煽る為に運営がサクラをやったのだろうと。

そんな結論でしたねw



さーてお次はラグナロクオンライン
昔は物凄い人口で、月額ながらも大人気のオンラインゲームでした。
そこであった事件…

a0d84206_20130514202818.jpg

そう、見たらわかると思いますが
GMが誤爆でありえない卑猥な言葉を言っちゃった☆ってやつです。
一体どんなチャットをしてたんでしょうか…w

あたしのお尻がぁあ…広がってるうぅ…!

これはなかなかの名言だと思います。



まだまだいきますよー!!

お次はM2 -神甲綺譚-

d807cfdd-s.jpg

こちらも当時は有名なMMORPGでした。

これはオンラインゲーム界史上最悪とも言える事件がありました。

そう

メンテ失敗でそのままサービス終了と言うwww


↓こちらが運営の原文

『なんとかサービスを再開すべく、「Sankando株式会社」との間で
調整をおこなっておりましたが、データ復旧が難しく
大変遺憾ながら、終了の判断をせざるを得ない状況となりました。
このため、大変急なお話しではございますが、
本日2011年11月10日(木)をもってサービスを終了させていただきます。

長らく「M2 -神甲綺譚-」をご愛顧頂きましたお客さまには
この様な結果となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。』


これは…うんw

もしある日突然、プレイしていたオンラインゲームが何の前触れも無く
サービス終了を告げられたらどうしますか?w

様々な声がありました。

「バックアップとってないの?」
「掃除のおばちゃんが電源コード引っかけちゃったか」
「いくら金かけてもこれがあるからなあw 自分のミスで消してしまうのと訳が違う」
「これどうすんの?すみませんで済んじゃうものなのかしら」
「こりゃ訴えられても仕方ないレベルだろ。明らかに運営の過失だし」
「バックアップしてないとか、いまどき凄いな」

更にはM2をプレイしていた人は
「お別れの挨拶も出来なかったなぁ。まぁ 心の中はモヤモヤはしていますが、いい思い出になったのかなw」

等々。
いい思い出として、そう思うしかありませんよね。

自分だったら…発狂してますね


他にもまだ紹介したい記事は色々あるのですが…
少し長くなってしまったので、今日はこの辺で終わりにしますね。

また別ゲーの話はそのうちします!!

それでは!



楽しんでいただけたら是非クリックお願いします…!

2013/05/14 Tue. 21:03  edit

Category: その他ネトゲ

Thread: メイプルストーリー李 - Janre: オンラインゲーム

tb: 0  |  cm: 5

top △

ハダル!! 

割とパズドラ飽き気味
無双に浮気中のさしみんです、こんばんは。

日付が変わって機械龍がくるということで
ハダル超級にいざ!挑戦!



いやー長かった…1時間くらいかかったかも
インフェルノハーデスさん大活躍やで!!

ハーデス2なら楽勝だったけど時間かかりすぎる…

んま、一発ドロップしてくれたんでよかったよかった!



果たしてこのコスト50を使役できる日はいつになるやら…

2013/02/04 Mon. 02:17  edit

Category: その他ネトゲ

tb: 0  |  cm: 0

top △

無効な記事です。 

2013/01/25 Fri. 04:09  edit

Category: その他ネトゲ

tb: 0  |  cm: 0

top △

パズドラ日和。 

おひさしぶりです。
iPhoneから日記書いてみようとお試しも兼ねて更新です。

最近は特にネトゲもしてないし、リアルでも面白い事がそんなにないもんですから…
あっでも某M氏とT氏とかと長島スパーランドいったよ!!
これは楽しかった。

なばなの里のイルミ綺麗だったね!
バナナの里と最初読み間違えたけどね!



\(^o^)/


さて、話は戻って最近はパズドラしております。
これがなんか小学生の頃やってたポケモンみたいな。
複雑なネトゲとかより、単純で面白い。

今だいたい一ヶ月くらいかな?
現在の編成です!



ロキ運良く引けたからこんな感じ!!

けど休みの日にメタドラがこないのでレベルがなかなか上がらず…

メンツ的には完成に近いんだけど、なんせコストがたりなさすぎる…!
あとランク30くらい上げないとなw

んーネタもないしこの辺で!!

アデュース!!!

2013/01/20 Sun. 05:46  edit

Category: その他ネトゲ

tb: 0  |  cm: 1

top △

 
