R指定

Diary of MapleStory

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Flash Playerのすすめ 

こんばんはー。Music2B廃止になるみたいですねえ。
そりゃそうか。みんな普通に著作権侵害しまくってますもんねwww

そんでみんなのブログ見て回ってたんですけど。
MP3を直で流してる人が凄く多い印象を受けました!

直で流すってのは、Windows Media Playerであるとか、Quick TimeでMP3をブログで再生してるってことですね。

player.jpg

こういうプレイヤーのことです。

つまり何が言いたいかというと。

直で流すと、ブログを開く時MP3を全てダウンロードしてから再生するから重いんです。

Music2Bが何であんなに軽いのかっていうと、まぁあっこのサーバーがいい感じなのと、それとストリーミング再生をしてたんです。

ストリーミング再生の説明をすると、ニコニコ動画なんかにも使われてる方式で、ロードしながら再生するため、かなり軽くなっちゃうんです!

そこで登場するのがFlash MP3 Playerです!

ブログにフラッシュ形式の再生プレイヤーを埋め込み、それを使用してストリーミング再生でMP3を再生する、と。

http://sothis.blog.so-net.ne.jp/2006-06-18-1

↑この辺参考にするといいかも。

ということで、おさしみ君もフラッシュプレイヤーを導入してみました。
つーか、Music2B導入前のずっと使ってたプレイヤーもフラッシュプレイヤーだったんだけどw

右上のプレイヤーを見たまえ!!

いやーしかしGOING UNDER GROUNDの曲は甘酸っぱい音楽デスヨネ。
青春っぽいっていうかなんていうか。こういう曲だと、スピッツとかと何か共通点ある感じが。
この雨の樹はかなり初期のアルバムの、アルバム曲です!
トワイライトとかあの辺が有名でかなりいい感じだけど、実はアルバム曲も全部良くて好きな曲がありまくりなわけです。

ちなみにプレイヤーの右にある、↑みたいな感じのボタン押すと、今このブログで流れてる曲をダウンロード出来ちゃいます。
ダウンロードボタンですね!

THEハイテク。
ただし、Music2Bみたいにページ切り替えても曲が途切れない、みたいな事は無理です。
あれをやるにはページをフレーム表示するしか・・・。
出来ない事もないけど、非常に面倒なので根気の無い人にはお勧めしません。笑


さーてプレイヤーの紹介したはいいが、どうしようか。

書くこともないしmyパソコンでも紹介しましょうか。

DVC00001.jpg

ものっすごいゴタゴタしてます。
液晶24インチ、スピーカーもばかでかいっす。
ちなみにスピーカーはおとといくらい買いました!
おかげで2台目の机にスピーカーがはみ出すという・・・

ちなみに、ギターを横の機材に刺したら、パソコンがアンプ代わりになってスピーカーからギターの音が出るんDAZE★
だから音楽流しながらそれに合わせて一人でギター弾いて自己満足してます、はい。

guitar2.jpg

↑パソコン内で色々音作れて楽しいっす。

エフェクター買うお金ない人はこういうので楽しむのもいいかも!

ただしかし・・・歪ませた音はノイズ多いっていうかキンキンしてるっていうか・・・。
まぁやっぱデジタルで再現してるだけなんで実際のアンプの音には適わないです!
録音とか自宅練習用デスネ。


あーー。頭ガンガンする。
ということで寝ます。

追記はこめへーん!!



-- 続きを読む --

2009/06/11 Thu. 00:02  edit

Category: Real

tb: 0  |  cm: 17

top △

 
