R指定

Diary of MapleStory

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

あの横狩りをもう一度。 

「あの頃は良かった」

古参の人は皆そう言いませんか?

自分は4、5年ぶりに復帰した身ですが
やっぱり昔が懐かしく思います。

昔からやってる人はよく見たことあると思うけど

こんな拡声器に見覚えはありませんか?

横師


今日のジパガチャは何chがいいですか?内緒ヨロw

~~は横師です!人気下げよろw


それ考えると随分とメイプルも大人しくなりましたなぁ

どこぞやのブログで見たようにやっぱり年齢層が上がってるのかな?

カラス

そんなこんなで今日のテーマは横狩りです。

今は本当にめっきりと居なくなりましたね。

なぜなら横狩りなどせずとも狩場が確保出来るから。
横狩りで奪うほどの高額ドロップの狩場が無いから。
マクロの横行によってドロップの価値が下がったから。
横狩りで効率が出ないから。

様々な要因が考えられます。

おるか

未だに160LvになってもC-2を横狩りして
こんな事を言ってるアホもいるようですが・・・珍獣クラスの生き物ですね。


さて、昔は人気狩場はどこも異常なくらい混雑しており、狩場確保が非常に困難でした。

だから当時の最高効率の姫や、後に出た骨はグル狩りも栄えてましたね。

それと同時に、横狩りをする人も少なくありませんでした。

中には悪党気取りの厨二病や
ただひたすらな効率厨
または火力ドヤ顔や
横狩りされた人の反応を楽しむなかなかの悪趣味
他にも有名になりたいが為に!などなど

自分はと言うと・・・

顔1


有名(省略)以外の4つに該当する超絶残念プレイヤーでした。

今過去記事を見返すと顔が熱くなってしまいそうだ・・・

だがあえて!消さない!!!!

そう、今と違って昔はこんな横狩りプレイヤーが数え切れないほどいたんです・・・

まさに言い争いや、拡声器の煽り合い、はたまた人気の下げ合いなどなど

波瀾万丈な日々だったと言えるでしょう。


数え切れないほどの言い争いがあり

でもそれと同時に

aa3.jpg


数え切れないくらいの出会いや、固い団結力がありました。


思うんです。

あれだけ横狩りがいたからこそ、正規プレイヤーは団結したんじゃないか?

あれだけ横狩りがいたからこそ、非正規プレイヤーは火力を求めたんじゃないか?



ワルメンからSE20ぱくって10kwmで売れたwwwww
とか

羊

SDTに羊横って日シュリ5枚でた^-^

とかドヤ顔で言ってたあの頃


それともただひたすらにソロ狩りを続けて

最後まで1人
200Lvを達成した今のメイプル・・・


友達が言っていました。

「今のメイプルは平和ボケしてる」


そうですね・・・確かにそうかもしれません。
悪のほとんどいないストーリーって退屈だと思いませんか?

某有名ブロガーの詐欺師を叩く姿やその他もろもろを見てると
彼が昔のメイプルを繋ぎ止めてる数少ないプレイヤーな気がするw



そんな皆さんにオススメの物があります。

初心者物語←これクリック

と言う昔のメイプラーならまず知っているであろう、昔のメイプルが舞台の小説風のサイトです。

昔のメイプルは知らない方
または古参だけど読んだ事無い!って方。

是非読んで見てください。
今と違う鬼畜仕様だったあの時代を思い起こさせる内容ばっかりで
めちゃめちゃ面白いです・・・w


アレ・・・?
気がついたらクソつまんねー文章書いてた。

仕方ないよ!ネタが無いんだもん!

さて、またなんかネタ仕入れときます。

それではまた!



楽しんでいただけたら是非クリックお願いします!

2013/04/27 Sat. 07:54  edit

Category: MapleStory

Thread: メイプルストーリー李 - Janre: オンラインゲーム

tb: 0  |  cm: 3

top △

NEXON社員はメイプルブログを見ている!? 2IDBAAAAAAAN 

こんBANは。

本日は皆さんにメシウマなお知らせがあります。


↓実際にあったのはこんな感じ

よーし、今日もログインするかなー!

ログイン完了!

街に出て1歩歩く

クライアント強制終了。


え?なんだよこれだりーなwww



そして・・・

ban2_20130424062721.jpg



       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::               ::;;|
   |;;::              ::;;|





サブIDなんだけどね。

ちなみに別NEXON IDのもう1個のサブIDも死にました
2つとも作ったばっかりでほとんど狩りしてない低Lvキャラです。

これはLiey氏が以前ブログでも書いていましたが
通称、青窓BANです。

メールをすれば結構な確率で返ってきますが、稀に永久BANもあります。

この青窓が表示されたあと、きのこ窓が表示されます。

BANには2種類あって9割永久停止の、通称きのこ窓BANと言われる物も存在します。

ban000_20130424072716.jpg


IDを入力したら、先ほどの青窓が表示されず、いきなりこの窓が出る物のことをそう呼びます。
検索したら若干画像が違ったので、今は変わってるかもしれませんが、大まかには同じです。



さて。皆さんは生きていますか?

友達も2人あったんですが、探知機とかきたわけじゃなく、マスタークルーの狩場にいただけでBANされた人もいます。


自分はサブだったから良かったけど

メインIDが死んだら洒落にならないです

廃強化装備の皆さん。
または高額品を溜め込んでる方々・・・

くれぐれも注意してください


一体どう注意すんだよ!?

突然何の前触れも無くID停止なんざ回避しようがねえwwww
って話なんですが

1つ断定は出来ませんが、こんな話があります。

NEXON社員はメイプルブログを見ているって話。


なんでそんな事がわかるんだよって話ですが
一応ソースはあります。

こちらを見ていただきたいんですが

現在は非公開にしていますが、2009年の8月に自分のこのブログに書いた記事のSSです。

ID売り

キャラ名付の画像を出してしまったのは馬鹿としか言いようが無いんですが

実は最初は文章だけで売りにだしていました。

ですが、このようなコメントがあったんです


ID売り2


このコメントを見て、上にあるキャラのSSを追加したところ

すぐに永久BAN(きのこ窓)されました。


ちなみにこの頃はメイプルは全くやっておらず、数ヶ月単位でほぼインしていない状態でした。

これだけでは情報不足と言われそうですが、実は

同時期に自分と全く同じ事をしてBANされた友達がいます。

相互リンクしていた友達ですが、数十万NP単位でHP振り替えに使っていたバイパーで
ブログで自分と似たようなSSを載せてID売りをしており、同じタイミングで永久BANされました。

RMT関係には優しいNEXONですが、このように稀に公開処刑もするようです。


気をつけてください。

あなたのブログはNEXONに見られている・・・かもしれません。

では今日はこの辺で。



宜しければクリックしてくださると嬉しいです・・・!

2013/04/24 Wed. 07:44  edit

Category: MapleStory

Thread: メイプルストーリー李 - Janre: オンラインゲーム

tb: 0  |  cm: 4

top △

彼女の見た世界、それは・・・ 

何度もテンプレ変更してスイマセン・・・

自分で見返してみたんだ。

なんだこれ!見づらい!目がチカチカする!!
ノートじゃ画面表示しきれない!
ゴミクズ!死ね!
ちゅうにびょうおたくおつ!



       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|


はい。

すいません、見やすく改良しました。
これでマシになったはず・・・

もうせっかくの時間をテンプレいじる作業だけに費やすのは

本当にアホとしか言いようがないwww


そんなこんなでテンプレ関連で最近はこんな事件がありました。


僕はとある女の子に言ったんです。

俺「ブログ改良したんだー^^良かったら見てね(ドヤ顔)」

女の子「うんっ見ておくねー!」

しかし彼女からは返答がなかなか無かった。

僕は不安になりました。

厨二病すぎただろうか・・・そうか、ドン引きされたのか・・・

そして彼女から1枚の画像が届いた。

そう・・・

彼女が見た世界とは・・・



IMG_4132.jpg



「ご先祖様診断テンプレかと思った!」



       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|



俺「・・・」


そうか・・・
スマホ用のテンプレ未設定だったんだった


そういえばそんなもんあったな。

ブロガーの皆さんこの機会にスマホ用テンプレの設定をオススメします!

そうだな、最近はみんなスマホだもんな。
時代の流れっておそろしー!

そんじゃ今日はこの辺で。



楽しんでもらえたらクリックしてくださると嬉しいです・・・!

2013/04/23 Tue. 00:01  edit

Category: MapleStory

Thread: メイプルストーリー李 - Janre: オンラインゲーム

tb: 0  |  cm: 2

top △

ブログ大幅改造・・・終了。 

さて、大工事をしておりましたが終了しました。
少しコテコテすぎたかもしれん。

とりあえず世界樹たんが可愛かったからトップに使おう!って思い立ってから
どんどんいじっていくうちに謎の厨二病が発動→結果・・・このような形になりました。

しかしほんと苦労したww

やっとのこさ完成!



うわ・・・目めっちゃチカチカするなにこれ。



フォントの文字を白からグレーに変更



いやチカチカするのトップ画のせいじゃんこれ。




GO.png


スネーク・・・何があったんだッ・・・!スネーーークッ!!!!

※スネークではありません。DIRAINです。


その他もろもろ改造。

自分が使ったテンプレートなんだけど

こちらから拝借しました。
他にもこの作者さんは素敵なテンプレートを作ってるので、是非見てみてください。

カスタムした点は記事幅の調整、フォントの変更、背景画像の変更、ヘッダー画像の追加・・・などなど。

特にメイプルブログで大事な点は記事幅です。

既定のテンプレートを使って画像付の記事を書いた際

テンプレの幅を画像がはみ出して、テンプレ崩壊!みたいになった方いませんか?w

有名ブロガーの方々の多くや、自分もそうなんだけど、記事幅はかなり広めにとっています。

画像を多く使うブログは
2カラム、そして記事の幅は広めのテンプレを使う、もしくはカスタムで広くすることをオススメします。

とりあえず疲れた・・・w



ランキング画像も改変しましたw
よろしければクリックお願いします!

ではまたー。

2013/04/20 Sat. 23:40  edit

Category: MapleStory

Thread: メイプルストーリー李 - Janre: オンラインゲーム

tb: 0  |  cm: 2

top △

近状の上位ブロガー達のバトルを傍観して 

さて・・・傍観してるだけもつまらんし、第3者の俺が回答を出してみようか。


まずさ、この中途なランキングのブログ見てる人ならまずわかると思うけど

今のランキングおかしいと思わない?


るいくん2位


非正規昔から悪名高いLiey氏がランキング2位。

明らかにおかしいだろwwwwww

でもさ、みんな見えてないんだよ。

非正規がカッコイイとか思ってる厨二病がクリックしてんだろとか
Lieyの擁護の連中がランキングクリックして上位にいるんだろとか

全くもって見えてない


まずLiey氏が最近、ロニコー氏とびぼーい氏を叩く記事を書いたよね。

このへんとかこのへん見てもらったらわかると思うんだけど。


この記事を書いてランキングが2位まで上がったわけ。

普通逆じゃない?w



ロニコー氏は何か勘違いしてるようだけど

↓以下ロニコー氏のブログより拝借
ロニコー

コレを見て思ったことが
不正と誰かを叩くことしかやってない糞がなんでこんなにランキング上位なのか??

支持する人間が多かったらとっくに昔からランキング上位なってるよね。

簡単なこと。


ロニコー氏のこと嫌いな奴がクリックしてるんだよ




例えばLiey氏がそーらーvや.oxの人や財前ゴウさんを叩く記事書いたらどうなったと思う?

同じ結果になったと思いますか?

素直に面白くて人気のブログを叩いても同じ結果になったと思いますか?


びぼーい氏とロニコー氏を叩いてこの結果になったってことは


2人は アンチ>擁護 という事実


もともとのLiey氏の擁護もいるだろうけど、さっきも言ったけど

俺はさっきあげた有名人3人を叩いてたら、ランキング押したりしないし

擁護もしない。

このランキングの結果はそう。

とっても面白いと思わない?w


2人のアンチが数値化されてるんだよ





あと付け加えとくけど

自分は単純に見ててイラっとしたから書いただけで

擁護でも無いし
有名になりたいから!かっこわらい
みたいなこと微塵にも思ってないデス・・・


多分俺と同じ事思ってる人いっぱいいるんだろうなぁって

この記事に対して不快に思う人もいるだろうけど

賛同出来る人もいるんじゃないかなって思うw


勘違いしないで欲しいのは

皆が非正規を推薦してるわけじゃない

ってこと。

正規だから、不正だからとかそんなもんより

腹が立つ奴は叩かれるべし!!!

そう思ってる人たちが自分を含め多数いた。

ただそれだけです。




FC2Blog Ranking


よろしければクリックお願いします。

2013/04/17 Wed. 02:44  edit

Category: MapleStory

Thread: メイプルストーリー李 - Janre: オンラインゲーム

tb: 0  |  cm: 4

top △

メイプルストーリーのタブーその① 

めんどくさいから更新してませんでした・・・こんばんは。

さて、今日はなんか思いついたのでメイプルの約束事でも話したいと思います。

まずはその①

名前には触れてはいけない


この人の名前、どういう意味なんだろう・・・
そう思う人も多く友達にいるんじゃないでしょうか?

ではなぜ、名前に触れてはいけないのか?
それは簡単だ。

例をあげてみよう。

まず俺の名前だ。

dirain.jpg


よく読み方間違える人いるけど、一応DIRAIN「ディレイン」って読みます・・・

さて、では意味だ。
どういう意味なのか?


あ、余り言いたくないが・・・

どうしても気になるやつは変換してきなよ!ハンッ!



雨の神


雨の神




まさしくこんな感じだろう。

ちゅうにびょう2

「そう・・・俺の名は天候の雨を司る神・・・DIRAIN」



え・・・これってまさか・・・

みんなよく知ってるアレだよ、アレ。


そう

ちゅ

ちゅうに


ダメッ・・・それ以上言ったら・・・

だが俺はあえて言おう。


ちゅうにびょう


厨二病だァァァァッ!!!


このように、名前には皆それぞれの黒歴史が詰まっている可能性が高い。

そう、安易な気持ちで名前の意味を聞いてはいけないのだ・・・。


あとちなみにコレは本当はとあるブランド名から引っ張ってきただけで
ガチで雨の神ってつけたつもりは無かったと言い訳はしておく・・・!





最近のメイプルの日常。

jkjkkj.jpg

みずきサーバーでるいくんとみれすでナンパしてました・・・。

手法はひたすらF2で追い掛け回す。以上。


結果は・・・

dddf.jpg

成功です。

みんなでスカイプで話してました。
色々みずき鯖の人もスカ入ってきて楽しかったよ!!よ!


ほんて



こんな感じです。

終わり!またね!



FC2Blog Ranking


よろしければクリックお願いします。

2013/04/16 Tue. 05:35  edit

Category: MapleStory

Thread: メイプルストーリー李 - Janre: オンラインゲーム

tb: 0  |  cm: 3

top △

メイプル学校は偏差値40以下 

最近よく不正者叩きのブログ等を見かけますね。

なんかそれを見て思ったこと。

まるで生徒会みたいじゃね?


メイプルを学校と仮定するとこんな感じか

GM → 先生
不正叩き有名人 → 生徒会会長
升er・マクラー → DQN
正規 → 一般人
有名ブロガー → 学校のアイドル★
中華 → ヤクザ


はてさて、あなたはどれでしょうか?


そしてそう仮定すると各ネトゲの治安とかを見てると。

RMTに厳しいドラゴンネストやC9 ・・・ 偏差値70
バグ利用やマクロなんかしたら即BANのTERAさん ・・・ 偏差値55

うむ、間違いない。

メイプル学校は偏差値40以下である

まさにDQNの巣窟。
ざっとこんな感じだろう。


TERA民「うわ・・・あのコンビニでたむろしてる柄悪い連中・・・」

C9民「でた、あれメイプル学校の人らだよ・・・」






DQN.png


メイプル民「お前、どこ中だよ」


こうなってくると先生も呆れてしまいますね。


メイプル先生「もう何が何か・・・DQNヲハイジョセヨ」


そして繰り返される誤BAN



そんな僕も一度は退学処分を受けました・・・

BAN_20130407205430.jpg



そんな僕が簡単な退学回避方法を教えましょう。


①まずは、NEXONポイントを大量にチャージし、先生の機嫌をとります。

②怪しい動きをしている人に片っ端からマクロ探知機を使い、先生の機嫌をとります。

↓こんな感じだね!
探知機



DQNに目をつけられます。


DQN.png



④引退します。



・・・おっと、これ違う。絶対違う。


そうだね、でも皆不正でも正規でもそれぞれ異なる正義を唱えてる。

有名ブロガー達の記事を見て、皆正しいとも思わないし、間違ってるとも俺は思わないな。


決められたルールを尊守し、最強を目指す 「優等生」
それとも、様々な物を失い、多大なリスクを負いつつも最強を目指す 「不良」


最後に笑うのは誰だ?



FC2Blog Ranking


よろしければクリックお願いします。

2013/04/07 Sun. 21:14  edit

Category: MapleStory

tb: 0  |  cm: 8

top △

出会い厨、理想と現実の前に ~李鯖編~ 

皆さんは出会い厨と呼ばれる人たちを知っているだろうか?

ネット上の異性相手にリアルで会おうと必死な方々。
またいちいち女の子見つけたら必死に粘着するやつ、いるだろ?

うむ、要するに見てて痛々しいアレだ、アレ。


そんな出会い厨たちに日々憤りを感じている者がいた。

honotan.jpg


その者の名は「ほのたんっ」

いかにも可愛らしい、まさしくJKを連想してしまうような、そんな女の子を想像しないだろうか?



だがしかし・・・



honotan2.jpg


現実はいつだって残酷なものだ。

いやまず絶対男と思わないだろ、間違いない。


例えば名前からとても可愛らしい容貌を想像したとして
この辛い現実を叩きつけられた時

一体彼ら出会い厨はどんな反応をするのだろうか?


クッ・・・見てみたいッ・・・!


まさしく

理想と現実


そう、理想と現実を見せ付けられるということだ。



そして彼は動き出す。
真実を手に入れるために・・・!


彼は徐にハート拡声器を取り出して叫ぶ。

ほのたんっ:エロスな話出来る友達ぼしゅぅ(*´ I `*) 変態JKですww

なんということだ・・・拡声器のSSを取り逃してしまった。


そして次の画像を見て欲しい。

友達


念のために100人まで拡張したが・・・残念な結果だった。
この後確か1人か2人ロクきてたはずww


その後、1人1人にチャット窓送ってなんか言おうとしたんだけど
っていうかそれ以前に窓連打で送ってくる人2人くらいいたけどww

さて、窓送るかな、ぽちっ


~~様の現在位置は港口です。


サーチしてきとるwwwww


これは危険、そして気付く。

4人くらいサーチしてこちらに向かっていたことを。


うむ、これは早めの退散だな。

拡声器


結論

であいちゅう こわい
ぼくは はいぼくしました



FC2Blog Ranking


よろしければクリックお願いします。

2013/04/05 Fri. 04:13  edit

Category: MapleStory

Thread: メイプルストーリー李 - Janre: オンラインゲーム

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
