R指定

Diary of MapleStory

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

NEXONマジックは所詮その程度か!?様々なネトゲの珍現象を紹介。 

こんばんは。
メイプルでは毎日棒立ちをしています、DIRAINです。

最近は、フリマで棒立ちか、椅子に座るのが日課となっています。

頑張ってメイプルの記事を書きますね!


きょうは ろぐいん した。
ぼうだち した。

おわり。

きょうも ろぐいん した。
ぼうだち した。

おわり。


いやどうしろって言うんだよ。


さて、更新サボり気味ですが
今日こそ更新してくれるだろうか…と期待を込めた瞳でクリックをしたそこのアナタ!
そんな人いないかもしれないけどそこのアナタ!

今日は「別の世界」をご紹介します…!
皆さんメイプルストーリー以外にはそんなにした事無い!って人が多いと思います。
NEXONマジック!などと聞きますが、色んなゲームで事件は起こっています。
そんな数々を極一部ですが、紹介しようと思います!


さて。まずは「ドラゴンネスト」でも書こうか。
運営はかの有名な「ハンゲーム」
アクション性が高く、廃人向けのボスや、PVPなどなど
古いゲームながらも未だにユーザー数は多く、古参プレイヤーも多い。

だがしかし、NEXONを遥かに超越するであろう、事件を数々起こしている。

有名な事件を紹介しよう。

ドラネスサクラ1

まず普通にありえないレベル、最強の装備の強化ログがゲーム内で流れました。

ドラゴンネストはメイプル並に強化が重要なゲームで、装備品の+1で火力に天と地の差が出ます。
+14っていうのは実質ありえないクラスで、まず+13に辿り着くまでに数十万円、そこから僅か5%の確率で成功し、失敗したら装備が消失、もしくは+がダウンします。

当時最強装備のアポカリプス武器を+14
スレではかなりの祭りになりました。
一体誰なんだ、このハヌホメsdaaは。
みんなは期待しました。

しかし…事件は起こる…


ドラネスサクラ2

おいおいどうなってるんだ
ハヌホメsdaaってGMじゃねーかwwwww

物凄い勢いで祭りになりました。
バレないと思ってたんでしょう。

この後、数分でキャラは削除され、緊急もみ消しメンテが行われました。

そして運営が、垢ハックされましたと発表。

+14で止めた矛盾や1個しか作らなかった意味
なぜ垢ハックで運営キャラにわざわざして強化したのかなど
垢ハックされたことでは説明がつかない 不自然・不明快 な点だらけで大炎上

この当時は、新しく実装されたボスを、最初に討伐したPTにリアルマネー1000万円の賞金がかかっていました。
廃人たちはこぞって強化をし、その強化を煽る為に運営がサクラをやったのだろうと。

そんな結論でしたねw



さーてお次はラグナロクオンライン
昔は物凄い人口で、月額ながらも大人気のオンラインゲームでした。
そこであった事件…

a0d84206_20130514202818.jpg

そう、見たらわかると思いますが
GMが誤爆でありえない卑猥な言葉を言っちゃった☆ってやつです。
一体どんなチャットをしてたんでしょうか…w

あたしのお尻がぁあ…広がってるうぅ…!

これはなかなかの名言だと思います。



まだまだいきますよー!!

お次はM2 -神甲綺譚-

d807cfdd-s.jpg

こちらも当時は有名なMMORPGでした。

これはオンラインゲーム界史上最悪とも言える事件がありました。

そう

メンテ失敗でそのままサービス終了と言うwww


↓こちらが運営の原文

『なんとかサービスを再開すべく、「Sankando株式会社」との間で
調整をおこなっておりましたが、データ復旧が難しく
大変遺憾ながら、終了の判断をせざるを得ない状況となりました。
このため、大変急なお話しではございますが、
本日2011年11月10日(木)をもってサービスを終了させていただきます。

長らく「M2 -神甲綺譚-」をご愛顧頂きましたお客さまには
この様な結果となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。』


これは…うんw

もしある日突然、プレイしていたオンラインゲームが何の前触れも無く
サービス終了を告げられたらどうしますか?w

様々な声がありました。

「バックアップとってないの?」
「掃除のおばちゃんが電源コード引っかけちゃったか」
「いくら金かけてもこれがあるからなあw 自分のミスで消してしまうのと訳が違う」
「これどうすんの?すみませんで済んじゃうものなのかしら」
「こりゃ訴えられても仕方ないレベルだろ。明らかに運営の過失だし」
「バックアップしてないとか、いまどき凄いな」

更にはM2をプレイしていた人は
「お別れの挨拶も出来なかったなぁ。まぁ 心の中はモヤモヤはしていますが、いい思い出になったのかなw」

等々。
いい思い出として、そう思うしかありませんよね。

自分だったら…発狂してますね


他にもまだ紹介したい記事は色々あるのですが…
少し長くなってしまったので、今日はこの辺で終わりにしますね。

また別ゲーの話はそのうちします!!

それでは!



楽しんでいただけたら是非クリックお願いします…!

2013/05/14 Tue. 21:03  edit

Category: その他ネトゲ

Thread: メイプルストーリー李 - Janre: オンラインゲーム

tb: 0  |  cm: 5

top △

あの日見たキノコの名前を僕たちはまだ知らない 

最近よくこんな言葉を小耳に挟みます。

「パズドラに~万課金しちゃった!」

ハァ・・・コイツもか・・・
つい溜め息まで零れてしまいますね。

さて、他にもこんな話も聞きます。

「メイプルに~万課金したった!!」

ああ。そうなのか。
俺は平然とその話を聞く。

ふむ。他にもこんな話もあるようだ。


「おちんちんしゅっしゅwwww」

そうか・・・思春期か。
俺は無言でベッドの下の秘蔵の書籍リストの左から3番目の本を取り出し・・・って違う違う




そして気付く。

どれも同じじゃねーか。

いや落ち着け。同じじゃないのが1つある。
もちろん、もちろんこれからはそれを除いた話になる。



自分はメイプルに復帰して2ヶ月ちょっと、8~9万程度課金しました。

ふむ。

パズドラをやっていない俺からすりゃ、パズドラに10万20万課金するのはアホだと思い込んでいた面はあるけど
逆に言うとメイプルをやっていない人からすれば、メイプルに10万20万課金するのはアホにしか見えないんだよな。

もちろん、やっている人からしてもアホだと言う人もいるだろう。

結局、全ては価値観の違いなわけなんですよね。


でもさぁ、思うんだよ

パズドラに興味の無い人が、パズドラの数十万課金をアホだと思うってことは
課金した本人もいずれ興味が無くなった時、ただのゴミ同然のデータへと化す。

何十万と課金したデータが全てゴミになった時・・・
一体どんな気持ちになるんだろうな。


それって凄く悲しい事だと思うんだよ。

ano1.jpg

友達みんなに囲まれて、火力すげー!つえー!って
チヤホヤされて
いつでも皆の先頭を突っ走ってた人が
ある日を境に、まるで今までの事が無価値だったように。

全てを金に換金して


ano2.jpg

時は流れて、あの頃は良かったなァ、なんて
輝かしい過去のSSなんか眺めたりして
ぼっちで感傷に浸ってるような。

アレ?具体的すぎね?

そうだよな、でもネトゲやってる人は少しなりとも理解してくれると思うw

全てが終わった後って
なんつーか、夢を見た後みたいな空しさが残るっつーか

まとまらんけど
終わらない夢であって欲しいって思うね



しかしブログの方向性が定まらないな

人を叩き出したと思ったら
自虐ネタに走ってネタの道を歩むかと思えば
謎のセンチメンタルな痛々しいポエム的な文章を書いて
少し影のあるミステリアスな青年アピールが始まって

一体お前はなんなんだよ、そうですよね。

そんな俺がただ一つだけ言えること。

このブログはR指定です。
厨房はママのミルクでも吸ってろってのは嘘で、やっぱり厨房も見にきてください。

終わり。



楽しんでいただけたら是非クリックお願いします・・・!

2013/05/06 Mon. 00:20  edit

Category: MapleStory

Thread: メイプルストーリー李 - Janre: オンラインゲーム

tb: 0  |  cm: 4

top △

 
