R指定

Diary of MapleStory

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

明日に変わる意味を 

こんばんは、ネトゲ卒業気味のお刺身MANです。

16日からFF14のオープンβが始まりますねー!!

自分はバハムート鯖にて友達とやる予定です!


もちろんキャラクリもやってきましたよ!!!!

えれぜん2


イケメンキャラ安定^-^v



それ以外は最近は音楽ずっとやってます。

打ち込みで作曲してたんだけど
あ、聴いたこと無い人一応コレね!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21266334




なんていうかギターの音ショボイっていうか・・・
なんか自分で弾いて録音したほうがよくね!?という短絡的思考回路から
どんどんと妄想はエスカレートしていき・・・遂に



LTD.jpg


買ってしまう。
録音どころか初心者って言葉すら勿体無い野郎なのにッ・・・

モノはLTDのGUS-600EC

14、5万の品だけどボディ裏小傷のアウトレットで9万くらいで買えたw

そして一度スイッチの入った物欲は止まらない。


キーボード



MIDIキーボード購入。(16000円)



PC周り



オーディオインターフェイスQUAD CAPTURE(25000円)
モニタリング用スピーカー FOSTEX PM0.4(16000円?)

その他MONSTERケーブルなどなど・・・

いくら使ったか計算したくもない^-^v

そしてアンプを買う金が無い、チーン。

だがしかァァァし!
最近のソフト型のアンプシミュレーターは物凄く進歩したのです・・・

ソルダーノ


Amplitube3!!
それはもう結構な数のアンプをシミュレートしたというスグレモノ!
中途半端な雑魚アンプ買うより、こっちのほうが宅録そのままいけるし
なんせかなりの数のアンプ試せるからイイんだよね!

ギターからオーディオインターフェイス→PCスピーカー出力で
ギター弾いたらPCでアンプシミュしてスピーカーから音が出るみたいな感じ!

アンプシミュってすげーデジタル臭い音鳴るイメージだけど
最近のアンプシミュまじすげえwwwって感じでいい音鳴ってくれやす。

画像はマーシャルやらフェンダーやら色々試しまくった結果
最終的に落ち着いたSoldanoのSLO100のモデリング!

元々ドンシャリな音なるからMID上げまくったら調度いい感じの音になったw
実機はもちろん弾いた事ないんですが・・・w

そんなこんなで
とりあえずレコーディングなんて出来るレベルじゃないので
今はカノンロックを永遠に練習しています・・・

そのうち公開できるような腕になったら動画なり
自分で作った曲弾いてうpしますね!!!!!

ネトゲあんましてないし、FF14の内容にもよるけど
しばらくはリアルブログになりそうです。

というわけでまたね!
スポンサーサイト

2013/08/11 Sun. 19:52  edit

Category: Real

tb: 0  |  cm: 6

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。