R指定

Diary of MapleStory

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

プロメテウス 

FC2 Blog Ranking
↑1日1回クリックしてくれたら嬉しいです><w


プロメテウス/LAST ALLIANCE

遥か昔のギリシャの神話
信念を貫く勇者
全能の独裁者に立ち向かう
正義のレジスタンス

“先を知る能力者”は自らの悲しい末路を全て覚悟しながら
僕らの尊厳を守るため火を奪い処刑された

プロメテウス、あなたが僕らに与えた炎は
今姿を変えて争いを生み心に穴を開ける
変えたのは僕らだ

段差のない“平”らな身分や
一様で“等”しい思想
服従や対立が存在しないなんてのは理想郷

生きるために生まれた武器は
権利をただ奪い合う道具に成り下がり
伝え合う言葉から生まれた思想が争いを生み

たった一つの希望も残されていないパンドラの箱を抱える子供達が
町じゅうに溢れるこの世界を選択したんだ
プロメテウス、あなたが望んでいた未来を
今、僕らは歩んでいますか?

極東の大地では戦闘機の音が鳴り響き
地雷踏み訳もわからず理不尽に殺されてく

過ちを犯して僕らが進む幾重のパラレルワールド
そこには暴力を打ち消す希望があると信じたいんだ
プロメテウス、あなたが僕らに与えた炎で
少しでも正しき道を灯し明日も僕らは歩く


プロメテウスとはpro(先に・前に)+metheus(考える者)で、「先見の明持つ者・熟慮する者」という意味らしいです。
また歌詞中にある「全能の独裁者」はおそらくゼウスのことでプロメテウスは人間を創造するために火を盗んだ事によりゼウスに処刑されます。

以上ニコニコより転載。

歌詞見て泣きそうになった・・・!

高校1年?の頃聞いてたバンドなんだけど、この曲はニコニコで初めて知ったなあ。

あっそーそー。
Music2B、ブログに導入したんだけどコレ軽いしページ変えても曲途切れないし最高すぎる・・・。


コメ返今度まとめてしますー!!

とりあえず…

>非公開さん
是非しましょうー!
URLお願いします><w

2009/03/11 Wed. 00:50  edit

Category: MapleStory

tb: 0  |  cm: 11

top △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2009/03/11 07:11 | edit

すいません。

刺身さんがブログでこの「Music2B」を使っていたのを見て、僕も自分のブログの方で使わせてもらいました><;。

パクってごめんなさいー。

徳or箱 #- | URL | 2009/03/11 07:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2009/03/11 08:14 | edit

3曲ともください!

こっちだから #2n0Pwjy6 | URL | 2009/03/11 15:07 | edit

MUsic2Bすごい>< 万能すぎだ!!
流石さしみくんですpq

たくきゃ #- | URL | 2009/03/11 16:33 | edit

仮引退ごめんなさああああい

ぜったい戻ってきます(`・ω・´)

とりーちゃ #LMs.iqQA | URL | 2009/03/11 21:05 | edit

らーらーらーららーらーことっばにっできなあい~

たきお #- | URL | 2009/03/13 06:23 | edit

やふー
勝手にブログリンクしましたー!

くれい@LizaCiel #- | URL | 2009/03/14 23:31 | edit

久しぶりに覗いたらSS貼ってあってふいたwwwwwww

今ではメイプルなんてまったくですよ><

時代はサドンアタック!

梨 #- | URL | 2009/03/17 05:14 | edit

センスよすぎです・w・
李遊びに行くのでよろしくっす・w・
今度、Skypeしませんかあ?

SoRaMoYo #6nUrQ0E2 | URL | 2009/03/17 16:59 | edit

gomennasai><
Music2B 僕もまねしちゃいました;3;
殴ってくださいpq* ごめんなさいいい;-;
でも本当に万能!!

たくきゃ #- | URL | 2009/03/18 02:28 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sashimiman.blog79.fc2.com/tb.php/133-0198a238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
