R指定

Diary of MapleStory

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Flash Playerのすすめ 

こんばんはー。Music2B廃止になるみたいですねえ。
そりゃそうか。みんな普通に著作権侵害しまくってますもんねwww

そんでみんなのブログ見て回ってたんですけど。
MP3を直で流してる人が凄く多い印象を受けました!

直で流すってのは、Windows Media Playerであるとか、Quick TimeでMP3をブログで再生してるってことですね。

player.jpg

こういうプレイヤーのことです。

つまり何が言いたいかというと。

直で流すと、ブログを開く時MP3を全てダウンロードしてから再生するから重いんです。

Music2Bが何であんなに軽いのかっていうと、まぁあっこのサーバーがいい感じなのと、それとストリーミング再生をしてたんです。

ストリーミング再生の説明をすると、ニコニコ動画なんかにも使われてる方式で、ロードしながら再生するため、かなり軽くなっちゃうんです!

そこで登場するのがFlash MP3 Playerです!

ブログにフラッシュ形式の再生プレイヤーを埋め込み、それを使用してストリーミング再生でMP3を再生する、と。

http://sothis.blog.so-net.ne.jp/2006-06-18-1

↑この辺参考にするといいかも。

ということで、おさしみ君もフラッシュプレイヤーを導入してみました。
つーか、Music2B導入前のずっと使ってたプレイヤーもフラッシュプレイヤーだったんだけどw

右上のプレイヤーを見たまえ!!

いやーしかしGOING UNDER GROUNDの曲は甘酸っぱい音楽デスヨネ。
青春っぽいっていうかなんていうか。こういう曲だと、スピッツとかと何か共通点ある感じが。
この雨の樹はかなり初期のアルバムの、アルバム曲です!
トワイライトとかあの辺が有名でかなりいい感じだけど、実はアルバム曲も全部良くて好きな曲がありまくりなわけです。

ちなみにプレイヤーの右にある、↑みたいな感じのボタン押すと、今このブログで流れてる曲をダウンロード出来ちゃいます。
ダウンロードボタンですね!

THEハイテク。
ただし、Music2Bみたいにページ切り替えても曲が途切れない、みたいな事は無理です。
あれをやるにはページをフレーム表示するしか・・・。
出来ない事もないけど、非常に面倒なので根気の無い人にはお勧めしません。笑


さーてプレイヤーの紹介したはいいが、どうしようか。

書くこともないしmyパソコンでも紹介しましょうか。

DVC00001.jpg

ものっすごいゴタゴタしてます。
液晶24インチ、スピーカーもばかでかいっす。
ちなみにスピーカーはおとといくらい買いました!
おかげで2台目の机にスピーカーがはみ出すという・・・

ちなみに、ギターを横の機材に刺したら、パソコンがアンプ代わりになってスピーカーからギターの音が出るんDAZE★
だから音楽流しながらそれに合わせて一人でギター弾いて自己満足してます、はい。

guitar2.jpg

↑パソコン内で色々音作れて楽しいっす。

エフェクター買うお金ない人はこういうので楽しむのもいいかも!

ただしかし・・・歪ませた音はノイズ多いっていうかキンキンしてるっていうか・・・。
まぁやっぱデジタルで再現してるだけなんで実際のアンプの音には適わないです!
録音とか自宅練習用デスネ。


あーー。頭ガンガンする。
ということで寝ます。

追記はこめへーん!!



>食費
なんというヲタク仲間・・・!
じゃあ俺壁紙替えよっと☆

>とりーちゃ
ほんと、昔はプレステ2で感動した時代だったのにね・・・><

>Diyさん
見た目かっこいいよね!!

>椎葉
うーん、やっぱXPが無難にいいよw
見た目ならWindows Blindsっていうソフトでかっこよく出来るぜ!

>そらくん
かっこよくないっす><
でもありがとう!
パソコンはどうだろう?ネトゲやるくらいなら、液晶込みで7~9万で満足いくスペック出来ると思うよw
音質とかそういうのにこだわりだすと10万超えるかな・・・
俺はもう20万超えてるかもしれないw

>なしくん
かえろうか★

>とくさん
まだまだ先だと思うけどね!
良かったんだけど、不具合が結構あったから俺はXPに戻したチキン笑

>たきおくん
あ、起動ってあれだよ!
電源入れてから立ち上がるまでのブート画面のことだよw
無線とかその手は回線改善しないと早くならなさそう・・・
@Windows7、機能とか性能はいいけど、不具合多いから!

>とーるくん
背景わらったwww
そこまで鬼畜になれないんだぜ・・・

>かおりん
俺アニメ見たことないんだよwww
でも絵だけ見たら、この子が一番かわいいと思いました。

>とりさん
R4おめでとう!無双最近結構インしてるから一緒にやろう!

>みるきー
最近みるきー見てない気がするけど!!!
俺結構実はインしてるんだぜ・・・!

2009/06/11 Thu. 00:02  edit

Category: Real

tb: 0  |  cm: 17

top △

コメント

ウホッいいmp3 player
さすがおさしみくん!
使わせてもらったよ^0^*

dori- #- | URL | 2009/06/11 08:44 | edit

今度更新するとき使わせてもらいますん!

seeber #2n0Pwjy6 | URL | 2009/06/11 13:25 | edit

ooo!
ブログ再開の時に使わせてもらいます!

Diy #- | URL | 2009/06/11 14:16 | edit

あたしもやってみるかな!!

あいか #- | URL | 2009/06/11 14:54 | edit

導入予定!( ^ω^)

梨 #- | URL | 2009/06/11 15:19 | edit

おい使おうと思ってたプレイヤー先越された

無双やるとき声かけてくれよ俺永遠野良してるんだ

milky #- | URL | 2009/06/11 15:24 | edit

おお!便利そう。私も導入してみようかな・w・
PCいろいろありがとね。
予算10万円でいいものできそうなんだ。
ありがと☆

空模様 #6nUrQ0E2 | URL | 2009/06/11 17:35 | edit

最近さしみくんのブログ開くたびちょこちょこ固まるぜ!
スレイプニルが悪いのかな
ようわからん

たきお #- | URL | 2009/06/11 23:31 | edit

意外と初コメだったw;
さしみさんのブログっていろいろと助かります!!w
ってことで、いろいろとありがとう!!^^

☆P #CNI/l3es | URL | 2009/06/12 23:20 | edit

参考にさせてもらう!
PCおかしくなったら真っ先にさしみ君に相談しよう^^
Music2Bは確かに著作権的なのでいつ廃止になってもおかしくないような感じしてたからね><
軽いのもそうだし、デザイン的にも気にいってたんだけどね! ページ変わっても音楽止まらなかったり!
とっても残念です・・・

たくきゃ #- | URL | 2009/06/13 20:57 | edit

あれれれれれれ
僕のブログにmusic2bが表示されちゃってるんだけどどうなってるの
俺だけ????

seeber #2n0Pwjy6 | URL | 2009/06/14 10:43 | edit

ちょっと最近無双に熱入ってるわ!!
対決面白すぎ><
時間帯あんまり合わないけど合うときは一緒に対決行こうぜ☆

とりにてぃ #- | URL | 2009/06/14 16:17 | edit

ありがとうございますー!
便利なこといっぱい書いてくれるので嬉しい限りです><

徳or箱 #- | URL | 2009/06/15 16:52 | edit

2B廃止って事でフラッシュプレイヤー使おうかなー
と思ったけど、時間無かったから簡単に流せるタグ使って
やってるんだけど、やっぱりフラッシュプレイヤー軽くていいな。

また暇な時にでも変えようかな・・

Liza@らいざ #- | URL | 2009/06/17 03:18 | edit

勉強になりますた

おるちら #- | URL | 2009/06/23 12:00 | edit

うほ いいおとこ

1000人仙人 #- | URL | 2009/06/23 18:59 | edit

はじめまして^^ 「music2b」でブログ検索し、たどり着きました。
突然のコメント、失礼します。私は以前「music2b」を開発していた者です。
まず、「music2b」サービスが突然終了してしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
諸事情により、終了せざるを得ない状況でした。
しかし、このままやめてしまうにはもったないサービスだと考え、
個人的にサービスを作ろうと決心し、「m2view」という新しいサービスを作りました。
使い方は「music2b」とほとんど同じですが、違う点は曲を直接アップロードするのではなく、
YouTubeのコンテンツを利用するということ、プレイヤーをブログ内だけでなく独立しても使えるようになったことです。
個人で制作しているだけに、皆様のご意見を集めサービスに反映し、発展させていく予定です。
現在予定している機能は、プレイヤーのカラー変更、カスタマイズ、プレイリストの共有です。
ぜひ、たくさんの方のご利用を心よりお待ちしております。
http://18thnews.com/m2view/
以上、突然のコメントにて失礼いたしました。
M2view

M2view #mQop/nM. | URL | 2009/07/23 09:10 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sashimiman.blog79.fc2.com/tb.php/144-9962b76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
