R指定

Diary of MapleStory

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

よくあるRPG 

こんばんは。なんとなく記事を書いてみたくなったので更新しました。

さて、今回のタイトルのよくあるRPGなんですけども。
すっげーーどうでもいいんだけどこういうストーリーって多くない?w


魔王「この世界は間違ってる…本当の幸せを手に入れるには全てを作り直さないといけないのだ」

魔王「だから私はこの世界を破壊し、作り直す…結果としてそれが世界の全ての幸せに繋がるのだ」

勇者「それは違うッ…!俺達が築いてきた歴史をそう簡単に壊してはいけない!」

勇者「本当の幸せは俺達…世界の人たちみんなで作っていくものなんだ!」

魔王「そうか…残念だ。君と戦うことになるとは…」

ゴゴゴゴゴゴゴ(なんか地震とか起こる効果音)

仲間A「なんだ!?一体何が起こるっていうんだ!?」

仲間B「どうやらこれが最後の戦いのようね…アンタたち!くるよ!」

~最終決戦~

魔王「そうか…私が…全て間違っていたのか…」

魔王「世界の為の考えが…いつしかこんな形になってしまうとはな…」

~回想シーン&感動的なシーン中略~


魔王「これからは…君たちの時代だ…ゲホッゴホッ」

~なんか色んなムービーが流れる~

~ENDING~


俺こんなストーリー今までに何度も見た気がするぞ!
それでなんでこんな話が出てきたかっていうとだな。

今、政党で幸福実現党ってあるでしょ?w
もう幸福実現党っていう名前聞いた時点で、最後がこういう感じになりそうな気がしてならないんだ!w

本当の幸福実現なんて出来ないんだ!→ならば作り直すしかない!
あげくには真の幸福は死だ!とか言い出すパターンもありそうだな。

なんていうか、哲学者の末路が死ってよく言うけど、そういう感じなのかな?
そういう哲学みたいな内容、聞いたりするのは好きだけど俺には全く理解できませーん^-^

でも本当に不幸な人間は死んだほうが幸せじゃないのか?
重病で毎日奇声を発しながら生きてる人は死んだほうが幸せじゃないのか。
たとえば、毎日が幸せな人だとしても、必ず不幸だと思う瞬間はくるわけで。
そういった全てが幸せ、なんて結局は死でしか得られない、って結論になるわな。

もう定番化してるストーリーだけど、永遠の議論になりそうなテーマだよねーー
有名なソクラテスって哲学者は死ぬことを恐れるのは無知って唱えたんだっけ。

もしかしたら死んだ先には最高の幸福が待っている可能性もあるのに、人々は死んだ先を知らないのに死を最大の悪だと決めつけて恐れている。と。
だから自分は死ぬことが悪だとも、善だとも思わずただ知らないと思っている。と。
知らないことを知った風にするよりも、自らの無知を自覚することにより、真の認識に至る道とする、という。

要するに、頭悪い人でも俺は頭悪いって認識してる人は賢い、逆に頭悪いのに自分は賢いと思いこみ、そう振舞う人間こそ真の愚か者だという。
無知の知っていうやつですね!こういうの、読んでて楽しいねw

まあ、死こそが幸せ!なんて唱える哲学者は一般人からはイカレポンチと思われるんだろうね。
ただよくよく考えたら、理解出来なくもないかな、なんて思っただけ!

あ、なんかくだらない記事書いてスイマセン。
なんか真面目な内容だけどこういう議論好きなんだよ。

んじゃ今日はオチもなくこの辺で…
コメ辺は明日にしときます!

2010/05/10 Mon. 22:23  edit

Category: Real

tb: 0  |  cm: 7

top △

コメント

結局死んだらどうなるのか考えてると頭痛くなって寝れないからやめようww

ただこういうの考えると楽しいよね
世界はうんたらかんたらとかさ

黒芝 #- | URL | 2010/05/11 00:38 | edit

そして遂に始まる厨2の波・・・!
が・・・ダメ・・・全然ダメっ・・・!

みるきー #- | URL | 2010/05/11 11:22 | edit

うんこ

takio #- | URL | 2010/05/12 05:34 | edit

う ん




takio #- | URL | 2010/05/12 05:34 | edit

今朝出勤途中に駅で見かけたよ
「幸福実現党」
さーみんなで幸せになろう

とりにてぃ #- | URL | 2010/05/13 13:17 | edit

まあ…わからなくもない

婿劉 #- | URL | 2010/05/18 08:01 | edit

オチない話も悪くないけど
さしみくんならオチがあるほうが面白い

そら #w3T2Xce2 | URL | 2010/05/23 20:57 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sashimiman.blog79.fc2.com/tb.php/169-1b92ebce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
