R指定

Diary of MapleStory

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

退屈退屈退屈 

さて、こんばんは。
MHF、やってます刺身です。

HRは156へ。武器も剛種やっと一本完成しましたね><
幻雷刀、ですね。ちゃんと2段階目までしたよ!

sukiru1.jpg

sukiru2.jpg


しかし…MHFにマンネリ化を感じてる今日この頃。
余りにも平凡すぎると思わないだろうか。
ただただモンスターを狩り続けて武器を作るだけの日々。
HR上げれば強くなるわけでもなし、すべては装備だけ。
しかもその強さの限界も限りなく近いw
自分の今の装備で結構限界が近いわけで。
メイプル民には刺激が足りなすぎると思うんだ!

もっと貢献度とか作ってもいいと思うんだ。
誰が何%ダメージを与えたとか。
そして最もダメージを与えた人間がHRPを大量にもらえ、素材を大量にかっさらえるという。

たとえば、そんなルールがあったとしたら、散弾速射の友達と組んで乱入して、散弾速射で狩ってる奴を妨害し、その間にもう1人が殴りまくってルートを奪取するとか素晴らしいことが出来るんじゃないか。
火事場ガンナーを超速射で妨害してる間に大タルG置いて爆死させ、ルートを奪うとか。

まぁそうするとゲーム変わっちゃうよねww
ただこういった混沌としたのも悪くないんじゃないの。

そういった「悪者」的な存在がいるからこそ、真面目にやってる人らは皆で対策を考え、団結する。
そして悪者的な存在はどんな手段を使ってでもただひたすらに強さを求める。
正義と悪が明確に存在するからこそ、熱中出来て、友達だっていっぱい出来るんじゃないか。
メイプルストーリーなんてまさにそうだったよね。よく出来たゲームだ。

中には悪だけど自分は正義だ!って偽善行為を振りかざす者もいた。
正義だけど悪の考えにも共感出来る、なんて心の広い考えの人もいっぱいいた。そういう人好きだったなあw

「横殴りや乱入は悪じゃない!狩場は皆の物なんだ!」

こんなセリフ、流行りませんでした?w
思い出したら笑えるww
どう考えても悪だって自分は思ってたけど、ただ自分のためだけに。
ただ楽しむためだけ、ただ効率を出すためだけ。ただアイテムが欲しいがためにやってた。
それ相応にもちろんリスクは伴うわけで。
PTに誘ってもらえない、自分も横殴りされる。
そのリスクを乗り越えるためにただ火力だけを求め続けました。

ゲームの楽しみ方なんて全部人それぞれ!

つまりMHFは退屈なんです、退屈。
なんかおもしろいことないかなああああああああ


あ、そういえば名前の由来の記事の続き書くの忘れてた。
今度書くよ!!

追記はコメ返


>椎葉君
それなんて厨二ゲホッゴホッ…
終了してんのかよwww俺の人肉かえせwwww

>たきおくん
この前回転寿司でサーモン3皿くらい食ったよ!
しかしそのコメントが記事と一体どう関係するのか説明してほしい。

>みるきー
そういう由来だったのかww
お*** ほんとだ、規制されてる

>名無しさん
あれじゃあ5年前なのかな。でも確か高1だから15か16の時だし、ベータテストだったのかも!
詳しくは覚えてないw

>薬局くん
MHFやってたのかwwLaFleurだから頑張って探そう!
ちなみにキャラ名なに?

2010/05/31 Mon. 18:00  edit

Category: その他ネトゲ

tb: 0  |  cm: 10

top △

コメント

俺が復帰する前に飽きる気か貴様ッ…!
ベルキュロスとか楽しいじゃああん
6/23くらいに冥雷龍ドラギュロスとかいう厨ニな名前のベルキュロス亜種もでるらしいですしおすし
とりあえず名前の由来が気になって眠れないから早く続きを書くんだ^p^

黒芝 #- | URL | 2010/06/01 00:08 | edit

メイプルは何でかなぁ...
横師の人ほど深く関わると良い人多かった気がします(笑)

逆に表では評判の良い人が
裏コソコソわけわからんことしたり...(((

僕はメイプルは横師が正義だと思いますー^p^

shaday #- | URL | 2010/06/01 00:59 | edit

つまり要約すると、

「誰かの邪魔してニヤニヤしたい」

でFA?
それなら俺も乗った

みるきー #- | URL | 2010/06/01 05:00 | edit

刺身君の言いたいことがとてもよくわかるww

悪がいないと面白くないってことだよね??

そういうゲームって近頃本当に少ないよなー
HRって100上は変わらないらしいね。

これからもブログ更新してくれよなw・

sola #S8veTMPw | URL | 2010/06/02 23:35 | edit

そんなことより無双しようぜ

すがー #- | URL | 2010/06/03 09:27 | edit

そんなことよりハンマーいるのに頭にくる意味不明の太刀厨ぶっ殺そうぜ

takio #- | URL | 2010/06/03 10:23 | edit

そんな君には真・三國無双オンラインがオススメです
後義が7500くらいでヒョウキ将軍なるぜ!!
久々にPT組みたいし、気分転換にショクへ転生してこいや(´∵`)

とりにてぃ #- | URL | 2010/06/03 13:50 | edit

お刺身ってなんのお刺身なんですか!

婿りゅう #- | URL | 2010/06/04 07:59 | edit

そういうゲームつくっちゃいなさい!!

line #- | URL | 2010/06/04 16:52 | edit

( ´ー`)ノ コンチャ

φ(`д´)メモメモ...その防具の組み合わせ課金武具かどうかはわからんけどw、参考にさせてもらいまつ(´・д・`)ノ
で、その武器はおそらくkokomanが作ろうとしている物ですな( ̄ー+ ̄)ニヤリ 
MHFが退屈なら全力でkokomanの邪魔することをオススメシマス(ぇ・・・w
そう全てはkokomanの妨害のために(-_★)キラーン!!

あwちなみにσ(゚∀゚*)は、公式終了大会のサイトへいつか名前を載せてやるがひそかな野望です(*ノ∀`)キイテナイヨっテハツゲンハキャッカデw

まなちん #- | URL | 2010/06/07 19:04 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sashimiman.blog79.fc2.com/tb.php/170-3496aead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
