R指定

Diary of MapleStory

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

オンラインゲームは衰退しました。 

他に面白いゲームが無い。
だからこのゲームをしてる。

そういう人が昔に比べて随分増えた気がする。

リネージュ2やラグナロクオンライン、FF11とか
5年~前の全盛期を終えた「パソコンのオンラインゲーム」ってジャンルは緩やかに衰退して
今じゃ形を変えて携帯ゲームや、ブラウザゲー等ライトユーザー志向のゲームが顕著に見られるようになった気がする。

例えば今、MMORPGをやろう!!
って思ったところで、流行ってるMMORPGなんて一つも無い現状。

もしくはあったとしても、数年単位で続けるような
「ヘビーユーザー志向」のゲームなんて過疎真っ最中。

暇な時にちょろっとやる携帯ゲームや、FPSが主流の今
ましてや1日中ゲームの世界にのめり込むようなMMORPGってジャンルは
もう終わりなのかもしれないね。


そんな衰退の道を歩み続ける仮想世界にしがみつく残念な人がここにいます。

ハート

誰だろう、この人。

男同士でハートの椅子に座ってとっても気持ち悪いですね^^;

あ、よく見ると俺だttゲホンゴホン。



例えば現実世界が平坦でつまらない日々の繰り返しだとしたら
MMORPGの世界は極彩色。

まだ挑戦したことの無い未知のボスを
新しい人たちとの出会いを

期待しながらまた明日も自分はこの仮想世界に足を踏み入れることになるんだろうね。



どんだけ時が経って仕様が変わっても
時代遅れのグラフィックに未だにワイド液晶に対応もしてなくても



やっぱりメイプルストーリーは神ゲーだよ!!



FC2Blog Ranking



宜しければクリックお願いします。

2013/02/18 Mon. 05:37  edit

Category: MapleStory

Thread: メイプルストーリー李 - Janre: オンラインゲーム

tb: 0  |  cm: 5

top △

コメント

SNSよりあしあとぺたぺた

新生FF14のβが25日からスタートするみたいです。
私はPSなのでβの最初から参加する事が出来ないのですが・・・。
β参加できなくても、本サービス開始したらやってみようと考えてます。
PSのβ参加の応募もしてみましたしね(^ω^)

注)スク○ニのまわしものではありませんw

たつや #yykKv7qQ | URL | 2013/02/19 13:35 | edit

>たつやさん
新生FF14は何度かムービーは見たのですが、あの棒立ち戦闘がどうしてもやる気が起こらず・・・w
グラフィックは綺麗なんですけどねーでもFFやるならTERAやるかなぁってとこです><

とりあえず様子見して大ヒットしてそうなら行くかも・・・ってとこですね!

Requin #65fpICiI | URL | 2013/02/19 17:24 | edit

そんな今だから、元ネトゲユーザーが作ったネトゲで売り出したいよね。
というか俺はそういうゲームがしたい。
俺に金と能力があれば…ギギギ…。

みるきー #- | URL | 2013/02/20 02:03 | edit

確かに街でも戦闘中でも、自由に動き回れる点が無双始めたころに「スゲぇぇー」と感じました。
棒立ち・・・無双の戦闘中は常に棒立ちです(゚∀゚)

オンゲーのサバ共有はPS4に期待!(^ω^)

たつや #yykKv7qQ | URL | 2013/02/21 11:25 | edit

>みるきー
神ゲー作ろうぜ。
でも難しいよね、あんだけグラ綺麗で面白いTERAですら・・・

>たつやさん
無双みたいなスタイリッシュなRPGがあればいいんですけどねえ
どうしてもあれだけ自由度が高いとグラが犠牲になったり・・・w
PS4出るんですね@@;

Requin #65fpICiI | URL | 2013/02/22 06:47 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sashimiman.blog79.fc2.com/tb.php/216-37f1789e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
