R指定

Diary of MapleStory

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

あの日見たキノコの名前を僕たちはまだ知らない 

最近よくこんな言葉を小耳に挟みます。

「パズドラに~万課金しちゃった!」

ハァ・・・コイツもか・・・
つい溜め息まで零れてしまいますね。

さて、他にもこんな話も聞きます。

「メイプルに~万課金したった!!」

ああ。そうなのか。
俺は平然とその話を聞く。

ふむ。他にもこんな話もあるようだ。


「おちんちんしゅっしゅwwww」

そうか・・・思春期か。
俺は無言でベッドの下の秘蔵の書籍リストの左から3番目の本を取り出し・・・って違う違う




そして気付く。

どれも同じじゃねーか。

いや落ち着け。同じじゃないのが1つある。
もちろん、もちろんこれからはそれを除いた話になる。



自分はメイプルに復帰して2ヶ月ちょっと、8~9万程度課金しました。

ふむ。

パズドラをやっていない俺からすりゃ、パズドラに10万20万課金するのはアホだと思い込んでいた面はあるけど
逆に言うとメイプルをやっていない人からすれば、メイプルに10万20万課金するのはアホにしか見えないんだよな。

もちろん、やっている人からしてもアホだと言う人もいるだろう。

結局、全ては価値観の違いなわけなんですよね。


でもさぁ、思うんだよ

パズドラに興味の無い人が、パズドラの数十万課金をアホだと思うってことは
課金した本人もいずれ興味が無くなった時、ただのゴミ同然のデータへと化す。

何十万と課金したデータが全てゴミになった時・・・
一体どんな気持ちになるんだろうな。


それって凄く悲しい事だと思うんだよ。

ano1.jpg

友達みんなに囲まれて、火力すげー!つえー!って
チヤホヤされて
いつでも皆の先頭を突っ走ってた人が
ある日を境に、まるで今までの事が無価値だったように。

全てを金に換金して


ano2.jpg

時は流れて、あの頃は良かったなァ、なんて
輝かしい過去のSSなんか眺めたりして
ぼっちで感傷に浸ってるような。

アレ?具体的すぎね?

そうだよな、でもネトゲやってる人は少しなりとも理解してくれると思うw

全てが終わった後って
なんつーか、夢を見た後みたいな空しさが残るっつーか

まとまらんけど
終わらない夢であって欲しいって思うね



しかしブログの方向性が定まらないな

人を叩き出したと思ったら
自虐ネタに走ってネタの道を歩むかと思えば
謎のセンチメンタルな痛々しいポエム的な文章を書いて
少し影のあるミステリアスな青年アピールが始まって

一体お前はなんなんだよ、そうですよね。

そんな俺がただ一つだけ言えること。

このブログはR指定です。
厨房はママのミルクでも吸ってろってのは嘘で、やっぱり厨房も見にきてください。

終わり。



楽しんでいただけたら是非クリックお願いします・・・!

2013/05/06 Mon. 00:20  edit

Category: MapleStory

Thread: メイプルストーリー李 - Janre: オンラインゲーム

tb: 0  |  cm: 4

top △

コメント

このポエムに異議を唱えるには
俺にはあと100年くらい生きて語彙を身につけまくる必要があるレベルwwww

a #- | URL | 2013/05/06 12:42 | edit

金の価値なんて人それぞれなんだよね。
どう使ったって自由なんですよね。

課金してそれがゴミになるのが最近急に怖くなって
課金できなくなってしまったなー

そらもよー #vgPHixWw | URL | 2013/05/08 00:25 | edit

だがMMOで最強になるには金がすべてなんだ^o^!

薬さん #- | URL | 2013/05/09 13:32 | edit

>aさん
簡単な方法がありますよ。
「なにこいつおたくきもい」
はい、論破

>そらもよーさん
そうだねー一瞬限りの楽しみだとしても
それに突っ込むのも俺がとやかく言う権利は無い
俺もそうだなw
昔と違っていつ暴落してもおかしくない状態だしな

>薬局くん
まちがいねえwww
それをいくら安く済ますかってのが勝負どころだね

DIRAIN #- | URL | 2013/05/16 00:25 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sashimiman.blog79.fc2.com/tb.php/237-de545dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
