R指定

Diary of MapleStory

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

片手か両手か。 



FC2ブログランキング


まずは連打しましょう><

みんな結構連打してくれてるのかなー?
430位くらいから50位前後まで一気にあがった!
このままガンガンいこうぜ^p^




まぁ持ってる中でまだマシな4点かな。
隆盛未→Dex16隆盛に変えたおかげで命中が一気にあがった!

マントもSTRだしイヤとかその辺のDex補正大した事ないけど、ある程度の装備あれば素Dex4でも姐御、武者は必中いけますー。
まぁ全身装備が前提での話w

まずは恥ずかしくて晒せない桃マンを強化終わったあとに

盾18→20or21
ファルシ125→127↑
軍手15→16

順序的にこれが一番いいかなー?
Dex補正は上げてもメルの無駄なんでこれ以上強化する気ないです!


そーそーあと片手剣ヒーロー増えてきてるみたいだけど。
ちゃんとコストとか攻撃力の計算してからやったほうがいいよ^^;

ぶっちゃけ砕骨刀強いです。
だいたい俺と同じかもしくはそれより↑の剣と盾揃うなら片手いいかも!
素Dex4は前提ねw

理由を簡単に説明すると。

まずは攻撃力の計算式が片手と両手じゃ全然違うコト。
両手剣のほうがSTRが多く攻撃力に影響しますー。
つまりLvあがるごとに両手剣がちょっとずつ優勢になっていく。

そしてコスト。
攻撃盾かなり高額ですー。
攻撃18盾買うメルで攻撃119砕骨刀くらい買えます。

結論を言うと。
中途半端なコストで片手剣やったら雑魚になっちゃうってことw
値段と火力が比例しないっていうか。

ただ、素Dex4で命中確保。
そんで武器、盾をそれなりの揃えれる資産があれば、コストパフォーマンスは片手剣が上回ると思います!

メルを使う量がある一定の量を超えると、片手のほうが安く火力を出せる。
その一定の水準を超えれないと、圧倒的な差で砕骨刀に負けるってこと!

ヒーローやろう!って思ってる人はどっちがいいか考えてやりましょー

2007/12/12 Wed. 00:06  edit

Category: ステ・装備

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sashimiman.blog79.fc2.com/tb.php/63-62add7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
